FC2ブログ

プロフィール

gaschan

Author:gaschan
生活自立安定のための自分年金の確保を勉強中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター


フリーエリア

>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マスコミの論調は消費税3%Up確実で、それに伴い自民党内の派閥がざわざわ騒がしくなってきたようだ。

安倍首相はやっぱり一挙に3%上げるのか、または濱田顧問の言ってるように1%ずつ小刻みに上げるとか小技が入るのか。

金融緩和、補正予算、オリンピック等あの手この手の風が吹くけれども年金制度の安定や医療・介護保険などの増加費用の歯止めとなる抜本的なセーフティーネットの安定が置き去りでは将来不安で日本国民の意識としては、本格的に個人金融資産を取り崩さないだろう。

少しぐらい経済指標・環境が向上したとしても、稼いだ金はリスクを取らないで銀行へ溜まり国債へと流れ結局国の借金は国民の資産となってバランスし元の黙阿弥になる危険性がある。

赤字予算が増え続け、一向に減少する予算を組めない国なら有事の天災地変や予期せぬ防衛戦にも対応できない。

国家存亡の有事に対応できる程々の身軽な国家にするのに何年かかるのか。

決して右翼的思想でもなく左翼的思想でもなく他国に翻弄されない自立国家であるためには絶対的に必要なことなんだけど。

先送りすれば、何時かは市場が判断するだろう。その時は国の借金棒引きを国民資産が担うということ。

川柳でいえば、「亡国の、俺だけはと既得権」「高齢者、使う時には寝たっきり」てとこだ。




スポンサーサイト

 | ホーム |  前のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。