FC2ブログ

プロフィール

gaschan

Author:gaschan
生活自立安定のための自分年金の確保を勉強中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター


フリーエリア

>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元旦は曇りと晴れのまあまあの天気でした。
兄の家族3人が来て日本酒での乾杯、おせち料理をつつきながらの世間話などなど。
毎年の恒例行の行事です。
いささか飲みすぎました。
午後は腹ごなしとアルコール抜きをかねてウォーキング。
テレビをみてごろごろ。
平凡な正月の典型でした。

中東ではイスラエルとパレスチナが永遠の繰り返し報復戦争再発。
日本は戦争は無いけど雇用問題で路上生活者激増。

日本は未来に明るさが見えないので膨大な国民資産が有りながら経済が収縮していくだろうね。
(国・地方も膨大な借金もあり問題が大きいが)
政府は勇気を出して骨太のセーフティーネットを示してほしいですね。(小手先の政策ではなく根本的な改革をぶち上げる腹をくくった政治家待望しています)

去年か一昨年だったか日曜の田原総一郎のテレビ番組でで100年安心の年金改革だと津島議員が胸を張って言っていたが内情は社会保険庁の組織的杜撰な管理などご覧の通りの実情。ほぼ官僚の組織的文書偽造、横領のたぐいに属する国家的犯罪は明らかなのに誰も責任取らないし牢屋に入らない不思議な国だね。

政治家、官僚が信じられないですわ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaschan.blog121.fc2.com/tb.php/1-8c280d43

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。