FC2ブログ

プロフィール

gaschan

Author:gaschan
生活自立安定のための自分年金の確保を勉強中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター


フリーエリア

>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本国1000兆円の借金達成。・・・達成するわな。

国民は事が起これば国が県が市がやってくれなくてはと公共にしがみつく体質なら。

役人は自己防衛の為に細い規制する。まずいことがばれれば隠蔽、難しいことが有れば先送りでやってきたつけだ。

税金や年金、保険のとりこぼしも多い。役人は、やりにくいことは法令作って身を守りはするけれどその法令通りに行かなくて税収やら保険収入やらの徴収不足となってもだれも責任を取らない。
民間企業なら債権回収しないととっくに倒産だし当然責任を取らされる。

財務省役人はそんな負い目は脇に置き、消費税上げの必要性をアピールする。

税金や年金の無駄遣い削減や徴収漏れの回収などやることはやってから成功報酬として消費税アップ可能という規律でもなければこの国は歯止めが掛からないようだ。

この国は無駄な公共投資や補助金行政ではなく、規制緩和と引き換えに国民の自己責任と義務の意識改革がないと焼け石に水となる。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaschan.blog121.fc2.com/tb.php/120-05638191

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。