FC2ブログ

プロフィール

gaschan

Author:gaschan
生活自立安定のための自分年金の確保を勉強中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター


フリーエリア

>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人口が多くて市場規模が大きいので目先の売り上げ、利益優先して中国に進出する企業は自由だが自己責任だ。有事が有って没収されたり拉致され人質になって政府出動で税金を使って救出なんてことにならないようにしてほしい。
中国の成長とともに中国共産党一党独裁の社会的な歪は増し、異常な軍拡で軍事力も付けてきた今は一昔と大違いだ。

国内の矛盾を隠蔽し、民衆の不満を強圧的に抑え込んでも行きつくところは避諱(ひき)思想の愛国無罪の反日運動か、共産党体制維持のための軍事衝突だ。

経済界挙げての中国進出は時代の変化に合わせて変えていくべき時期に来ている。鄧小平が来日して30数年、以来20年30年と日本の技術を盗みまた吸収し、そのうち時期を見て復讐するという当初からの鄧小平の目論見が進んでいる。

そろそろハイテク技術の引き上げと現地邦人社員の家族の健康・安全を守るための算段を考える時。

資産没収も酷いが恩をあだで返されるに違いない。中国が反日教育・避諱(ひき)思想を変え軍拡覇権主義を辞めない限り解決策はない。政治で反目、経済で友好そして戦略的互恵関係なんて矛盾を正当化出来るわけがない。

中国の不動産バブルが崩壊してで投資家である一般庶民(最終被害者)が暴動をおこし事態収拾の矛先を日本に向ける可能性は大きい。
第二の天安門事件が起こる可能性もある。

経団連の姿勢、亡国政治家も反省が必要だ。アジアには日本応援団がたくさんある。今のうちに政治も経済も囲い込みを進め投資先を徐々にシフトすることだ。遅れるほど被害が大きくなる。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaschan.blog121.fc2.com/tb.php/138-d1f6d199

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。