FC2ブログ

プロフィール

gaschan

Author:gaschan
生活自立安定のための自分年金の確保を勉強中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター


フリーエリア

>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

官僚の抵抗

「渡り」禁止について麻生首相はついに追い込まれた形で、「認めない」といわざるを得なくなった。
みっともない流れである。
ついこの間までは、「厳格に運用する」と言っていたが「認めない」というまで何日かかったことか。

信用の無い首相の言葉ではだめで、抜け道や首相の交代でも生きるよう、
政令も撤回するのが筋というものだ。国家公務員制度改革の今後4年間の取り組みを示す工程表も速やかに示せ。

中央省庁の幹部人事の一元化問題でも人事院が抵抗している。

案の定、強力な抵抗だ。自民党では官僚を説得出来ないのではないか。


退職者や失業者の職探しは官僚も民間人も関係ない。皆ハローワークで一本化されるべきだ。それが平等というものだ。
さもなくば自分で民間会社に売り込んで探せ。


公務員も雇用保険に加入せよ。労働争議もしていいぞ。
不況になれば即リストラ。民間も役人も同じだ。

クリックお願いします。
   ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaschan.blog121.fc2.com/tb.php/20-d8514a6d

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。