FC2ブログ

プロフィール

gaschan

Author:gaschan
生活自立安定のための自分年金の確保を勉強中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター


フリーエリア

>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鹿児島県阿久根市の竹原 信一市長が話題になっていいる。

阿久根市の窮状を訴え、その改革のために公務員の給与、退職金の公表や市会議員の定数削減を訴えている。

公務員の実態を市民に知ってもらうために効果抜群だ。公務員法にも触れていない。
税金の無駄遣いを監視するためにもいいことだ。
いかに公務員が優遇されているか改めて認識することであろう。

公務員の時間外手当の多さにはびっくりする。私の公務員の友人によると時間外手当を稼ぐためにちんたら仕事をしている人間が多すぎるそうである。あまりにひどい常習犯に業を煮やして遠くの分所に転勤させたそうである。もう一つたちが悪いのは病欠をうまく利用して長期休暇を取っているやからがいる。療養休暇期限が来る直前2,3日出勤してまた長期休暇し給与をメいっぱいもらうそうです。

民間企業では考えられないことです。すぐさまリストラ対象です。

公務員は甘い、事なかれ主義の風潮が蔓延しています。

市会議員も同様です。市民の代表という大義はあるものの、立場を利用したあこぎなどろどろとした稼ぎをしています。

竹原信一市長くじけず頑張ってください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaschan.blog121.fc2.com/tb.php/28-6d470ab0

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。