FC2ブログ

プロフィール

gaschan

Author:gaschan
生活自立安定のための自分年金の確保を勉強中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター


フリーエリア

>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中央省庁の幹部人事を一元化する内閣人事局創設を盛り込む国家公務員制度改革関連法案がすったもんだしている。
ここは政治家がしっかりしないと霞ヶ関官僚に骨抜きにされかねない。
しかし、今の自民党政権では、過去の歴史からして持ちつ持たれつの関係でやってきた関係から、議員が足元を見られているので思い切った改革はできない。
一部の議員が断行しようとしても、官僚に操られていることに気づいていない輩のアホ大臣が要る始末だ。
政権交代しショック療法でもしない限り変わらないだろう。

年金の無駄使いでの年金財源食いつぶしによる年金支給年の繰り下げ、組織的な改ざんなど責任も取らない厚生族社保庁官僚。
重量税、ガソリン税に通行税と取り放題の道路行政。高速道路料金値下げとうわべだけの点数稼ぎに踊る国民。実態は下げた分は、打ち出の小槌で出来たお金ではなく、税金として国民負担で跳ね返ってくる手はずだ。
天下り渡りの数々。挙げたらきりが無い。

よその国では暴動ものだ。お人よしの日本国民は税金を食いつぶす輩から脱却し、行動を起こさないと日本の将来は無い。
極東アジアの資源も無い輸出依存で少子高齢の財政赤字大国の斜陽小国に成り下る。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaschan.blog121.fc2.com/tb.php/34-90a92fa3

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。