FC2ブログ

プロフィール

gaschan

Author:gaschan
生活自立安定のための自分年金の確保を勉強中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター


フリーエリア

>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 渡辺喜美議員が離党も視野に入れて、定額給付の案件を二次補正予算の一括審議から分離することを求めた。
遂に決心した様です。

 思いつきで素人が考えるような定額給付を言ってしまった総理大臣も与党自民党も引っ込みがつかなくなってしまった状態ですな。800億あまりの膨大な費用をかけて2兆円使っても末端の路上生活者や住所不定の人までに届かないのではないか。高額所得者は辞退するべきだといったような変な裁量が必要なものはやめたほうがよいに決まっている。もっと使い道があると国民のみんなが思っている。

この際、渡辺議員も新党結成し総選挙に望むべし。
自民党の若手改革推進派も国会開催中でも土日には選挙区に帰って理解を得て準備に取り掛かったほうがよい。
勝手に言わせてもらえば自民党では、棚橋泰文、塩崎恭久、西村康稔、かめい善太郎、根本匠、茂木敏充、水野賢一、山内康一、河野太郎、世耕弘成氏等など、いいのでは。そろそろ自民党から離脱の決意してもいい頃じゃないか。
無所属では江田憲司なんかいいと思うが。
地方の首長も巻き込んだらいいのでは。
中川秀直、石破茂、石原伸晃氏なんかが合流すれば面白くなる。

どちらにしても第三の核を作って将来自民、民主からの離合集散の大きなうねりを作ってまとまっていき自民党に対峙する第二の党にしていくのが理想だと勝手に思っています。
渡辺喜美ガンバレ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaschan.blog121.fc2.com/tb.php/4-4113f6f5

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。