FC2ブログ

プロフィール

gaschan

Author:gaschan
生活自立安定のための自分年金の確保を勉強中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター


フリーエリア

>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
衆議院選挙突入。

民主党のマニフェストが公表されたが、肝心の政権与党の自民党はまだ公表されていない。
民主党のマニフェストもいくらかの問題は確かにあるが、自民党はまだできていないにもかかわらず他党の批判ばかりして迫力も説得力もない情けない状態だ。

民主党の政策に対して自民党の口癖は、裏付けとなる財源がないとしきりに言うが、自民党の政策が財源に裏付けされているとは絶対ない。単純な増税と赤字国債の発行という無策で無責任な財源で借金を300兆増やし来たのは事実だ。自民党に言う資格はない。
長年の無策で国の債務超過は280兆円となっている。長期借金の額は900兆円。完全な破産国家ということを認識するべきだ。税収40~50兆の国が身の程を知るべきだ。夕張市並みの破産国家である。救えるのは国民資産が1400兆円あるということだけだ。
身の程をわきまえ節度を持って国家を動かす政権にならなくては日本沈没だ。
国が破れて低所得者層がもがき、天下り高級官僚や身分を保障された公務員と一部の富裕層がぬくぬくと残り、若年層も二極化され将来に不安を抱えながらワーキングプアを続けざるをえない活力のない社会を続けるのか。
低所得者層の処遇を変える仕組みを考え、将来不安を払拭しなくては景気も良くならない。1400兆の国民資産も動かない。

国民は今の政治家を信じれなくなっている。政治家の資質向上が官僚を使うのか使われるのかの分かれ道だ。
その政治家を選ぶのは我々国民だ。じっくり考えて投票しよう。


ポチットお願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaschan.blog121.fc2.com/tb.php/49-371552a0

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。