FC2ブログ

プロフィール

gaschan

Author:gaschan
生活自立安定のための自分年金の確保を勉強中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター


フリーエリア

>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
各党のマニフェストが出揃って、マスコミも各党のマニフェスト比較や討論会と話題は事欠かない。

自民党も民主党に対抗して、必死に点数稼ぎをするが肝心の財源は消費税の増税しかない。
無駄の排除なる言葉は体制維持の自民党では出しようが無い。
自民党は経済が回復したら消費税を上げるというスタンス。
時々思い出したかのように経済が回復し行政改革ができたら消費税を上げると言い直してはいるが、もともとたいしてやる気の無いお手盛り行革案で茶を濁し、2011年の消費税増税しか頭に無いのだ。


「みんなの党」も旗揚げして知名度が向上し頑張って欲しいが、民主党とは大目標の霞ヶ関官僚の打破では一致しているのだから、いろいろわだかまりはあるだろうが戦略的に民主党とは対立軸を出さず個々の政策で一致しているものは協力してこの選挙は戦うべきだ。

候補者も民主党と調整して自民党と戦わないと中途半端な選挙戦であえなく双方落選の可能性もある。
政党間の具体的な政策論議は政権奪還後に喧々諤々やればよい。

そこから政界再編が始まるのだ。

まずは政権奪還だ。


ポチットお願いします。
少し大きい文字
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaschan.blog121.fc2.com/tb.php/50-5a3d651d

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。