FC2ブログ

プロフィール

gaschan

Author:gaschan
生活自立安定のための自分年金の確保を勉強中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター


フリーエリア

>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
駆け込み天下り人事がみえみえで行なわれた。国民の信義を問う選挙期間中でもだ。国民の憤りを尻目によくも出来たものだ。こういう官僚達は世の中を大手を振って歩けるのだろうか。相当無神経か自分だけの保身しか考えない公務員の片隅にも置けない輩だ。それが長年の染み付いた体質というものだ。

不必要な官僚丸抱え育英外部法人を徹底的に洗い出し廃止して欲しいものだ。自分たちは必要だと主張しても客観的に判断して役に立たない要らないものはバッサリ予算を切って欲しい。原則的に独立すべきものは補助金無しの完全民営化だ。
特別会計など国民にとって暗部となっている予算は透明化すべきだ。

何せ与党政治家と官僚がぐるになって、やりたい放題の食い散らかしで更正不能の借金800数十兆兆円、債務超過200数十兆円に陥れたのだから。

まずいことは隠す体質が社会保険庁の年金問題、農水省汚染米問題、厚生省薬害問題などを引き起こしてきた。閣僚の失言で辞職することはあっても官僚が責任を取ったことは記憶が無い。情報を公開し責任者を処罰するべきところは処罰すべきだ。

政治家も猛省だ。特定の利益団体・業界にくみするのではなく国家のため思うことが有ればブレずに貫き通すやる気と執念が必要だ。新人議員は徹底的に勉強して早く戦力になってほしいものだ。能力の無い議員は退場だ


まさに政治家のの資質向上が求められる


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaschan.blog121.fc2.com/tb.php/52-3a999a57

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。