FC2ブログ

プロフィール

gaschan

Author:gaschan
生活自立安定のための自分年金の確保を勉強中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター


フリーエリア

>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野党に成り下がった自民党の総裁選が28日に行なわれる。
立候補の様子見から一転3候補の戦いとなったが実質は旧守派と改革派の2者の戦いだ。

西村氏は残念ながら河野氏への当て馬と見られているが、こういう体質も問題だ。
谷垣氏は聡明であろうが旧体質の官僚主導から脱却不可能。無駄遣い体質温存のままでの消費税増税しかない。
河野氏は親譲りの個性のある旧体質の脱却派であるが、若手改革派と自称する面々が勇気を出して支持するか、それとも依然として派閥のしがらみから脱却できずに谷垣氏支持に付くのかが焦点だ。

国民は族議員誘導、官僚主導での無駄遣いの果ての債務超過300兆円という再生不可能な破綻国家にした自民党政権にNOを突きつけたのは事実。

その重みをわきまえて総裁選挙の投票をしないと完全に万年野党となるであろう。

結果として谷垣氏が総裁になるようなことがあるならば、真の勇気ある自民党若手改革派及び非若手であろうが国家の存亡を憂う政治家を自負するのであれば、健全な野党として民主党と政策を競う新政党を作るべきであろうしそういう流れになることを願う。

自民党離脱組の新党、民主党、みんなの党が切磋琢磨しながら再編され、日本を再生させ、将来を担う政党として健全なる与党と野党に再編されることを願っている一市民です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaschan.blog121.fc2.com/tb.php/53-cd0962e7

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。