FC2ブログ

プロフィール

gaschan

Author:gaschan
生活自立安定のための自分年金の確保を勉強中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター


フリーエリア

>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自民党の総裁は谷垣氏に決まった。

やっぱりというかどうしようもないというか自民党体質の結果です。
残念ながら、この自民党では日本は現状維持、旧体質温存派であり、党員はそれを選択したわけです。
谷垣総裁も「保守の大道」を行くといっているが、官僚依存、族議員と業界との癒着体質は変わらず形だけの行政改革で茶を濁し消費税増税となることは間違いない。

政権交代後、与党民主党は食い散らかした自民党族議員政権と官僚、癒着業者による負の遺産製造実態を国民の前に暴くであろう。
国民は今まで見えなかった天下り、特別会計などの実態など政官業の乱脈・無責任ぶりを現在にも増して知ることとなり、うんざりすることであろう。

来年の参議院選挙での自民党の起死回生なんてありえない。
河野太郎氏も残念無念だろうが、今回の総裁選で党内での歪みもできたと思うし派閥に押しつぶされるであろう。
河野氏をはじめとする若手も今の自民党内では力を発揮できないのであろう。この際思い切って自民党を出たほうが良いのではないか.


新党結成でもみんなの党への合流も考え健全な野党として民主党と張り合って欲しいものだ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaschan.blog121.fc2.com/tb.php/54-e66f2f2b

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。