FC2ブログ

プロフィール

gaschan

Author:gaschan
生活自立安定のための自分年金の確保を勉強中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター


フリーエリア

>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事業仕分けが終わった。

ほんの一部の事業の見直し作業だったが反響があったのは確かだ。
過去の与党政権の大盤振る舞い、官業癒着構造があぶりだされてさぞかし自民党は気が悪いことだろう。

借金苦とデフレ経済に陥った日本経済の危機対策を打つべき大事なときに、自民党も論争を鳩山総理の政治資金問題でしか戦えない情けない状況だ。

これからの行政刷新会議に期待します。

民主党の弱点は官僚・公務員のリストラに対して支持母体の労組団体をいかに納得させられるのかに掛かっています。その焦点を置き去りにして大事な国の生き残りを掛けた守りと投資を切るようでは日本に未来は無く民主党の政治生命は無いでしょう。

築き上げられた過剰な税の搾取構造は少々手荒でも、血を見ても切っていかなくてはいけない。


年功序列の皆仲良くでは無く日本国の活力ために貢献した官僚を優遇し,天下りや渡りで税金を食いつぶすし改革の足かせとなる搾取の輩は退場というごく当たり前の行政組織になるための法整備と兵糧攻めを断固やって欲しいものだ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaschan.blog121.fc2.com/tb.php/59-06b3e10f

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。