FC2ブログ

プロフィール

gaschan

Author:gaschan
生活自立安定のための自分年金の確保を勉強中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター


フリーエリア

>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天下りや渡りでの税金の搾取や無駄遣いだけかと思ったら国民の夢からもくすねとられていた。

宝くじや競輪、競馬まで官僚の餌食にされていたわけだ。
宝くじの収入の約45%しか還元されずに残りは胴元の自治体が取り上げ、その一部が見かけの民間法人に流れその団体に官僚OBが高給で天下っているという構図だ。95%は宝くじ購入者に還元すべきだ。競輪競馬など公営ギャンブルとはわけが違う。パチンコでも97%還元してる。

腹が立ってきたので、もう宝くじを買うのをやめた。国民も一致団結して不買運動をしてみたら面白い。

同じようなパターンが独法や公益法人などでも山ほどあるわけだ。

税金だけじゃなかった。国民のかすかな夢をも食っていたんだ。

自治体も宝くじなどからまき上げるのではなく足らないのであれば正面から税金でとればいいんだ。

もっとも国だけでなく地方自治体も税金の使い方に大いに問題ありだが。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaschan.blog121.fc2.com/tb.php/67-bd298a32

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。