FC2ブログ

プロフィール

gaschan

Author:gaschan
生活自立安定のための自分年金の確保を勉強中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター


フリーエリア

>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党の変身

民主党は鳩山政権から菅政権になって気味が悪いほど変わった。

無責任理想型から現実迎合型へと。

あれだけ声高だった政治主導・官僚主導打破がトーンダウンしてしまった。
長年培われた官僚DNAの厚い壁に打ちのめされ丸めこまれての作戦変更だ。

理想を追った政治主導も公開方式のマスコミを見方にした事業仕分ぐらいで結局は政治家の方の未熟さが露呈され普天間、政治と金の小沢問題を無理やりはぐらかしての菅政権へのバトンタッチで選挙入りだ。

そもそも民主党政権は呉越同舟というか政治主導・官僚打破の旗と自治労等組合員の旗を持った乗合船で行政改革をできるはずがない。
事業仕分けで茶を濁す程度が精一杯で組合バックでは人には手をつけられず根本的な行政改革は無理なことが解った。

消費税自体は、やり方次第では公平な税だと国民も思っているが増税前にやるべき人を含めた無駄遣い構造を治療しないと国民は納得できない。
しがらみのないみんなの党に期待してます。
世論の力とマスメディアの力を大いに活用してください。

本来国会議員・高級官僚のみならず地方議員・地方役人も同じ構造なのだ。
激しいバトルもあるでしょうが、先ずは一歩ずつ。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaschan.blog121.fc2.com/tb.php/69-8adb3be9

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。