FC2ブログ

プロフィール

gaschan

Author:gaschan
生活自立安定のための自分年金の確保を勉強中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター


フリーエリア

>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東日本大震災と東電原発の惨禍を政府はいっしょこたにして国民の同情心を利用して復興資金の財源として増税し、そのまま消費税として横滑りさせる魂胆じゃないのか。
棚上げになっている構造改革はどこかに消え失せ、一挙に増税するならば消費意欲減退で完全に経済が冷え込むだろう。
ドサクサに紛れて物事の筋道を間違わないでいただきたい。
みんなの党言うように復興財源は特別会計の国債整理基金と労働保険など不急の埋蔵金を使い一日でも早くメドをつけ被災者を安心させるべきで政局争いをしてる場合ではない。
みんなの党のこの意見・提案をどのマスコミも取り上げないのは不思議だ。

東電の補償は先ずは株主、会社のリストラ、債権者などから優先的にねん出すべきで、残りは原子力を推進してきた国家が負担するしかないと思う。
全国の電力会社全体で負担するとなると半官庁的ゆるゆるの電力会社の体質と資産のリストラも必要だ。

素早く対応して経済を立て直さないと来年は大幅税収減で目も当てられないひどいことになり、また国債の増発で残高1000兆円だ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaschan.blog121.fc2.com/tb.php/83-2dddb0f9

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。