FC2ブログ

プロフィール

gaschan

Author:gaschan
生活自立安定のための自分年金の確保を勉強中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター


フリーエリア

>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アメリカ、欧州のやりたい放題のずさんな経済・財政の果ての金融緩和策で溢れかえったドル、ユーロ、ポンドなどの外貨が行き場を探してコモディティへ流れ資源価格が高騰、それでもかと円へと逃げてくる。
圧倒的な量の価値の薄まった外貨が円高の原因だ。やってる国は景気回復策だが、やられている国は新興国ではなく日本だけになった。少々の介入では円安に戻れない。

官僚いいなりのアンポンタン野田財務大臣は何を考えて状況を注視しているのか。

円高のメリットもあるというが実際還元しているのだろうか、ここぞとばかりに懐を膨らましているだけんじゃないか。庶民生活で実感がない。

スイスのように本腰を入れ対策しないと日本だけが他国の失策を背負い込み国力を失っていくことになるんじゃないか。

ポピュリズム民主党にはもう任せられない。何とかしてくれ。

我欲に満ちた日本は相当ひどい目に合わないと自覚できないほどぬる湯につかってしまったんだ。周辺国は今ぞとばかりにジワリとすきを突いてくる。

東日本大震災と福島原発の重荷とアメリカに余裕が無くなったこれからは日本の危機だ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaschan.blog121.fc2.com/tb.php/87-73fec0aa

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。