FC2ブログ

プロフィール

gaschan

Author:gaschan
生活自立安定のための自分年金の確保を勉強中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター


フリーエリア

>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国の借金がとてつもなく膨れ上がり、やるなら今しかないと最後のチャンスとばかりにあちこちの国家公務員住宅の建て替え計画を立てたものの政権交代で事業仕訳にあい「凍結」。
民主党も威勢が良かったかに見えたもののそれが何の効力もなく財務官僚の巧みな見直し作文と謀略に政府を丸めこみ国民をだまそうとしたが復興さなかのこの時期に無神経にもやるもんだから朝霞でばれての大騒ぎだ。
すでに完成したのも含めればすごい金額だ。
しかも相場の7割安の家賃の差額は隠れ給与みたいなものでみなし所得で課税すべきだ。
身内の国税局は民間人には現物給付だとか贈与だとか細かく追及するのに自分たちのことは知らぬふりか。
公務員給与も雀の涙のカットでうやむやにする気か。

これを機会に官尊民卑のDNAをひねりつぶせ。

根本的には公務員住宅は不要だ。百歩譲って裁判官、刑務官などの特殊な公務員ならわからないでもない。
一般役人と民間人でどこに差があろうか街中の不動産業者で探せば民活・内需拡大にもなる。
いまどき民間企業で社宅があるのは官民癒着独占企業か半官企業ぐらいで建設するゼネコンだって資産リストラでとっくの昔に売り飛ばしてる。

大臣はちょっとした一言で辞表することが多いが幹部役人は国家国民に損害を与えようが辞表なんて全く縁のない世界だ。
まさしく保身・先送りの化け物官僚支配の政治だ。もう国賊だ。

政治家よしっかりしろ。国民よしっかりしろ。全ては自分に降りかかる。ブーメランだ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaschan.blog121.fc2.com/tb.php/89-8fa7d546

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。