FC2ブログ

プロフィール

gaschan

Author:gaschan
生活自立安定のための自分年金の確保を勉強中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター


フリーエリア

>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
財務官僚にマインドコントロールされた政府がかたくなに消費税増税に突き進むのに歩調を合わせて経団連も消費税増税に賛成だそうだ。
役人に弱い民間の体質なのか、はたまた輸出企業は増税されても輸出戻し税分が益税として還付されるので潤うというせこい了見での賛成なのか。
経団連米原会長の東京電力擁護発言や発送電分離にも消極的なことなど利権保守的体質を保持するような日本の経済界を代表する組織も大企業病に侵されているようなのでリストラが必要だ。官僚体質と大差ない。
ソフトバンクの孫社長が米原じいさんとバトルをしたとか楽天の三木谷社長が早々と経団連を脱退したのもうなづける。
それにしてもIMFが日本に消費税増税を促していたが、財務官僚出向組の根回しも念が入ってる。
2月1日の予算委員会で、みんなの党の浅尾議員の質疑での厚生年金と共済年金の不公平さや年金の加入漏れと取りっぱぐれ金額が膨大で呆れました。この大問題をほったらかしにし適正な処置を先送りしてきた役人は職務怠慢そのもので減給懲戒ものだ。
現状把握をしっかりすれば増税の前に増やせる財源はいっぱいある。

年金問題の原因は事の重大さが数十年先になって表れるので、その場しのぎの無責任な政策になりがちなことだ。若者が自分の老後のために安心して自分で常に確認できる制度にするために根本的に大英断する時期に来ている。
自民党、民主党の政策が実にいい加減だということ分かったから。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaschan.blog121.fc2.com/tb.php/92-518467ae

まとめteみた.【経団連おまえもか】

財務官僚にマインドコントロールされた政府がかたくなに消費税増税に突き進むのに歩調を合わせて経団連も消費税増税に賛成だそうだ。役人に弱い民間の体質なのか、はたまた輸出企業は増税されても輸出戻し税分が益税として還付されるので潤うというせこい了見での賛成なの...
2012-04-02 03:40 | まとめwoネタ速suru

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。